楽しいお正月♪ダイエットは明日から?



楽しいお正月も早々と三が日が
終わりましたね😃


今日は(も)家族や親戚に会ってきました✴︎
息子にお年玉まで、、ありがたいです( ;  ; )


久しぶりに会う親戚の方もいたのですが、
みんな口を揃えて私に言ってきます、、  





最近お腹が出てきた!
食べてないのに落ちない!
腹筋の仕方教えて!





特に男性陣😂

男の人はお腹から太り、
女の人は下半身から太りやすいと
言われています。


お腹痩せ=腹筋


もちろん効果はあると思いますが、
なかなか続かないですよね💦


そんな人はまず

姿勢


を意識してみることで、お腹周りに
良い変化がありますよ〜🎵
姿勢について語ると長くなりますので、
よければお寺に遊びに来てくださいね(^^)



男の人がヨガをするイメージって
なかなかないと思いがちですが、
男の人こそヨガで体質改善がおすすめです⭐️




座り仕事が多い方
運転をよくする方
飲みが多い方
運動不足の方
年々太ってきた方など




主人も毎日お風呂あがりに
ヨガのポーズでストレッチをしていますが、
持病のヘルニアが改善されました😊




ママにはもちろん、
パパにも嬉しい効果があるので
是非家族でヨガをして頂きたいです✴︎


いつまでもかっこいいパパでいて下さいね🎵



1月からお待ちしております(^^)




【1月のスケジュール】

ママとベビーヨガ
1/11.16.23.30

パパとベビーヨガ
1/13